○古殿町事務改善委員会規程

平成3年7月1日

訓令第2号

(趣旨)

第1条 古殿町事務改善委員会(以下「委員会」という。)は,町長の諮問に応じ,行政の合理的な運営と事務処理の能率化をはかり,町民へのサービス行政を積極的に推進するために必要な事項を審議する。

(構成)

第2条 委員会は,委員長及び委員12名以内をもって構成する。

2 委員長には副町長をもって充て,委員長に事故があるときは,委員長があらかじめ指名した委員がその職務を代理する。

3 委員は,職員の中から町長が任命する。

4 委員長は会務を総理し,委員会を代表する。

(任期)

第3条 委員の任期は,1年とする。

(会議)

第4条 委員会は,委員長が招集する。

2 委員会は,委員の半数以上の出席がなければ会議を開くことができない。

(部会等)

第5条 委員会は,専門的な調査,研究のため必要と認めたときは,部会又は小委員会を設けることができる。

(事務局)

第6条 委員会の事務局は,総務課内に置く。

(資料の提出)

第7条 委員長は,各課等及び各委員に対し調査に必要な資料の提出を求めることができる。

(その他)

第8条 この規程に定めるもののほか,委員会の運営について必要な事項は,委員長が定める。

この規程は,平成3年7月1日から施行する。

(平成19年訓令第3号)

この訓令は,平成19年4月1日から施行する。

古殿町事務改善委員会規程

平成3年7月1日 訓令第2号

(平成19年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成3年7月1日 訓令第2号
平成19年3月30日 訓令第3号