○古殿町道路維持補修業務委託要領

平成18年4月1日

告示第27号

1 目的

この要領は,道路維持補修業務を委託により実施し,設計業務,工事事務の省力化と緊急時に迅速な対応を図ることにより,「道路を常に良好な状態に保ち,道路における一般交通の安全を確保すること」を目的とする。

2 委託の範囲

道路及び道路付属物に関する維持補修業務の中で,工種別に単価契約のできるものとし,1件の委託料(道路維持補修業務委託発注書に記載された発注額)は,原則として古殿町財務規則第127条で定める額の範囲内とする。

3 発注方法

発注は,路線(区間)別とし,当該年度内に行うものとする。

4 設計積算

設計積算は,道路補修員の直営による作業を考慮のうえ委託可能な工種を決定し,過去3年間における委託実績を勘案して定めた予定数量により行うものとする。

5 契約

契約は各工種における予定単価の制限範囲内で,設計数量に単価を乗じて算出した総価の最低価格を入札した者との単価契約とする。

6 委託業者の選定

町長は委託の内容,地理的条件,緊急時の対応を考慮し,古殿町工事等請負有資格者の中から,指名競争入札により選定する。

7 委託の執行

町長は道路パトロール及び情報提供等により道路及び道路付属物破損個所の現地を確認し,その都度,道路維持補修委託業務発注書を交付する。

8 仕様書

仕様書は,福島県共通仕様書によるが,これにより難い場合は特記仕様書で明示するものとする。

9 支払

委託料の支払いは,月毎とする。

古殿町道路維持補修業務委託要領

平成18年4月1日 告示第27号

(平成18年4月1日施行)

体系情報
第10編 設/第1章
沿革情報
平成18年4月1日 告示第27号