○古殿町まち・ひと・しごと創生対策本部設置要綱

平成27年2月2日

告示第1―1号

(設置)

第1条 地方の人口減少が進行する中,東日本大震災・原発事故等に伴い,より問題が深刻化し,地域の姿そのものが変化しつつあることを踏まえ,人口減少を克服し,地域の活性化を推進する取組について全庁一体となって加速させていくため,古殿町まち・ひと・しごと創生対策本部(以下「対策本部」という。)を設置する。

(組織)

第2条 対策本部は,本部長,副本部長,本部員をもって構成し,別表に掲げる職にある者をもって充てる。

2 本部長は,対策本部を統括する。

3 副本部長は,本部長を補佐し,本部長に事故ある時は,その職務を代理する。

4 対策本部の下に,ワーキンググループを設置することができる。

(所掌事務)

第3条 対策本部は,次に掲げる事務を所掌する。

(1) まち・ひと・しごと創生対策の全庁的な推進に関すること。

(2) まち・ひと・しごと創生対策の総合調整に関すること。

(3) 国,県,近隣市町村等との連絡調整に関すること。

(4) その他まち・ひと・しごと創生対策に係る重要事項に関すること。

(会議)

第4条 対策本部の会議は,必要に応じ本部長が招集する。

2 本部長は,必要があると認めるときは,会議に本部員以外の者の出席を求めることができる。

(事務局)

第5条 対策本部の事務局を総務課に置く。

2 事務局は,対策本部の運営に必要な庶務を行う。

(本部長への委任)

第6条 この要綱に定めるもののほか,対策本部の運営に関し必要な事項は,本部長が別に定める。

附 則

この要綱は,平成27年4月1日から施行する。

別表(第2条関係)

区分

職名

本部長

町長

副本部長

副町長

教育長

本部員

総務課長

地域整備課長

産業振興課長

生活福祉課長

住民税務課長

教育次長

係長以下職員の互選によるもの

古殿町まち・ひと・しごと創生対策本部設置要綱

平成27年2月2日 告示第1号の1

(平成27年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第7章 附属機関等
沿革情報
平成27年2月2日 告示第1号の1