- トップ
- くらし
- 届出・証明書
- 各種証明書が必要なとき
- 休日の証明書交付について
休日の証明書交付について
休日に証明書がほしい方
古殿町役場住民税務課に、お電話でお申込みをいただければ、土・日・祝祭日・年末年始に証明書をお渡しできます。
手続方法
○予約受付時間 | 月曜日から金曜日の9時から16時まで | ||
○申込先 | 住民税務課窓口係 TEL53-4618 | ||
○交付できる証明書 | 住民税務課 | 住民票の写し(謄本・抄本) | |
印鑑証明書 | |||
納税証明書(車検用を除く) | |||
所得証明書 | |||
課税証明書 | |||
資産証明書(固定資産登録事項証明、固定資産公課証明及び固定資産評価額証明を除く。) | |||
○証明書を交付できる者 | 本人(住民票の写しについては、本人又は同一世帯の者) | ||
○交付場所 | 住民税務課窓口(受付時間 9時から16時) | ||
○持参するもの | ・マイナンバーカード、運転免許証など官公署が発行する写真入りのもの ・印鑑証明書をお申込みの場合は、印鑑登録証 |
||
○手数料 | 一通 200円 |
※予約日に来庁されなかった場合は、原則として電話予約がなかったものとして取り扱います。
※戸籍関係の証明書(戸籍謄本等)は休日交付を行っておりません。
※戸籍関係の証明書(戸籍謄本等)は休日交付を行っておりません。