郵便により請求するとき

郵便にて戸籍謄本等を請求する場合は、次のものを同封のうえ郵送して下さい。なお、送付できる場所は請求者の住所地です。

1.戸籍証明書等交付請求書(郵送請求用)

2.返信用の封筒
(返信用切手を貼ったもの、通数により84円を超える場合があります。通数が多くなりそうな場合は多めに切手をお入れください。余分となったものは返却いたします。)
 ※返送先の宛名を書いておいて下さい。

3.手数料 
 ※郵便定額小為替又は現金書留でお送り下さい。

4.請求者の本人確認書類コピー
 ・マイナンバーカード(表面)、運転免許証(両面)、健康保険証等の氏名、現住所が分かる書類

5.法人による請求の場合、本人確認書類コピー(マイナンバーカード、写真付社員証・運転免許証等)と事務所の所在地がわかる書類(登記簿謄本等の写し)を送付してください。
町から送付できる場所は、確認できた事務所の所在地です。
請求書には代表者印・社印等を押印してください。
代表者以外の方が請求する場合は、代表者からの委任状が必要です。

6.必要に応じて、証明してほしい方と請求者の関係性が分かる戸籍や請求権が確認できる書類などを提出いただく場合があります。

「郵便による請求」様式ダウンロード

請求先

〒963-8304
福島県石川郡古殿町大字松川字新桑原31
古殿町役場 住民税務課 窓口係
電話 0247-53-4618

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